沖縄高専では、本日、終業式が執り行われました。式の中では学生表彰もあり、今年度は、情報通信システム工学科3年生の中から、下記9名の学生が学術賞/特別賞を受賞しました。これらの賞は、学業及び研究活動、課外活動において、顕著な功績を修めたと認められる者を讃えるものです。おめでとうございます!!

【学術賞】
上原一朗、岡部仁、渡慶次和希(東熱科学技術奨学財団助成プロジェクトにて本賞受賞)

【特別賞】
根路銘詠一、比嘉祥吾(九州・沖縄地区国立高等専門学校体育大会テニス競技において準優勝)

上原一朗、岡部仁(沖縄科学技術大学院大学で開催された『SCORE!サイエンスカフェ』において2位)

山城卓巳、山城悠生、宇地原大智(沖縄科学技術大学院大学で開催された『SCORE!サイエンスカフェ』において3位)

外間ルイ(高専プロコン・自由部門において、特別賞を受賞)

 

また、終業式後のホームルームでは、1年間取り組んできた『SPI試験』と『自分を伸ばすドリル』の成績優秀者に対して、ささやかながら表彰が執り行われました。

 

・総合成績1位:渡慶次 和希さん

 

・総合成績2位:下里 凛乃介さん

 

・総合成績3位:渡嘉敷 匠さん

 

来週から春季休業期間に入りますが、4年生になると、早速インターンシップ(自らの専攻、将来のキャリアに関連した就業体験)があります。引き続き自分を伸ばすために、新しい事にチャレンジして、自らのキャリア形成に活かして欲しいと思います。

 

3年生の皆さん、1年間、お疲れ様でした!!

情報通信システム工学科の3年生&担任・副担任